ブログ『のくち日記』

宮前平道場稽古再開のお知らせ

進裕治お知らせ

No Image

本日より宮前平道場の稽古を再開致します。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 宜しくお願いいたします。

続きを読む

3月18日(月)武蔵小杉道場「あえて得意技をみつける」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-19-10.28.39

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・1名体験でいらっしゃいました。数ヶ月前に来てくれた子で当時は組手が怖いと思っていたようですが、今回は約束組手で攻撃側まで参加して楽しめたようです。強い心、礼儀礼節、協…

続きを読む

宮前平道場休館のお知らせ

進裕治お知らせ

No Image

本日(3月18日月曜日)は指導員の体調不良により、宮前平道場を休館とさせていただきます。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

続きを読む

3月16日(土)武蔵小杉道場「神は細部に宿る」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-16-09.34.06

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・全体的に高い集中力で素晴らしい取組み姿勢でした。特に白帯男子と10級男子のうち1名は集中力が優先課題だったため、とても良かったと思います。次回以降もこの調子で頑張ろう…

続きを読む

宮前平道場休館のお知らせ

進裕治お知らせ

No Image

本日(3月16日土曜日)は指導員の体調不良により、宮前平道場を休館とさせていただきます。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

続きを読む

3月15日(金)武蔵小杉道場「一般クラス稽古負荷を大幅変更」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-16-07.44.09

押忍 橋本 竜です。   <1-3年生クラス> ・ミット打ちを実施。突きは短時間の数セットでガンガン打込まず、少し長めに時間を取って数発ずつの強打をしっかり打込みました。蹴りは各自任意の技を、先生が全員観て回り…

続きを読む

3月13日(水)武蔵小杉道場「負けた悔しさは次への原動力」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-13-10.03.15

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・1名体験でいらっしゃいました。極真空手を通じて、人のお話を聞いたり物事に取組む集中力、力を正しく使う強さと思いやり、運動能力など養えるよう武道教育します。またお会いで…

続きを読む

3月11日(月)武蔵小杉道場「号令で自立と協調を養う」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-11-11.10.01

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・型稽古を実施。9級が先導して10級は手順を覚える練習をおこないました。少し前まで手順を覚えるのにとても苦戦していた子が皆を先導するお兄さんになったなぁと改めて成長の嬉…

続きを読む

3月9日(土)武蔵小杉道場「身体を鍛えて心を磨く」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-09-11.12.57

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・型稽古を実施。9級は後輩のお手本となるよう手順をおさらいしつつ下段払いや中段突きの正確さを向上しよう。10級は手順を覚えること。自宅練習している子もいて比較的スムーズ…

続きを読む

3月8日(金)武蔵小杉道場「個々の特徴を活かした組手」

橋本竜今日の道場

PicsArt_03-08-10.05.49

押忍 橋本 竜です。   <1-3年生クラス> ・組手は突き蹴りの受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。全体的に防御技術が向上して通常攻撃では技有りが取れなくなってきたため、どうしたら良いかヒ…

続きを読む

1 2 3 4 5 >