ブログ『のくち日記』

5月22日(火)溝の口道場

橋本竜今日の道場

FullSizeRender

押忍 橋本 竜です。   <4-6年生クラス> ・来月の昇級審査項目を重点に基本や型の稽古を行いましたが、例えば基本稽古で一つの技が終わった途端に気を緩めて無駄に動いたり、足腰がきつくなると上がってくるなど散見…

続きを読む

5月21日(月)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

IMG_5132

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・基本稽古や移動稽古、ミット打ちなど身体をたくさん動かしました。 ・ミット打ちの他、走ることと補強運動もみな好きですね。体幹も順調に鍛えられています。   <…

続きを読む

素直な中学生達!

本橋正道今日の道場

20180522092254.jpg

今日の宮前平道場一般部の参加者は全員中学生でした! それぞれの審査項目を細かく指導しながら進めました。みんな素直に聞いてくれ、早速実行しておりました。 ミット稽古では、セミコンタクトルールを意識して「遠い間合いから素早く…

続きを読む

5月19日(土)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

IMG_5044

押忍 橋本 竜です。 ※本日は変則スケジュールのため、自分が武蔵小杉道場で指導させていただきました。   <幼年クラス> ・基本稽古や移動稽古、ミット打ちなど身体をたくさん動かしました。 ・やはりみなミット打ち…

続きを読む

土曜日の宮前平道場。

本橋正道今日の道場

20180521092752.jpg

土曜日の宮前平道場です。 幼年〜1年生クラスからスタート。 白帯さんが増えて雰囲気が変わって来ました!オレンジ帯さんは先輩らしくしっかりとして来ました! そのオレンジ帯のアラタくんは現在「太極1」の習得に頑張ってます。今…

続きを読む

5月18日(金)溝の口道場

橋本竜今日の道場

IMG_4968

押忍 橋本 竜です。   <4-6年生クラス> ・来月の昇級審査項目を重点に基本や型の稽古を行いました。 ・組手のテーマは、常に軽いステップを踏みながら素早く間合い操作することで、相手との位置関係が変化した時の…

続きを読む

5月17日(木)溝の口道場

橋本竜今日の道場

IMG_4921

押忍 橋本 竜です。   <幼年クラス> ・突きや蹴りの受け方を練習し、それを意識しながら組手を行いました。 ・蒸し暑くなってきましたが、みな汗をいっぱい流しながら頑張りました。   <1-3年生クラ…

続きを読む

5月16日(水)溝の口道場

橋本竜今日の道場

IMG_4885

押忍 橋本 竜です。   <1-3年生クラス> ・常に軽いステップを踏みながら素早く間合い操作することをテーマに組手を行いました。 ・距離が縮まる広がるなど変化のタイミングに、攻めの点では素早く技をきめられるよ…

続きを読む

5月15日(火)溝の口道場

橋本竜今日の道場

20180515極真会館川崎溝口支部 溝の口道場 ランニングクラス

押忍 橋本 竜です。   <4-6年生クラス> ・進師範の指導の下、基本稽古やミット、組手などを行いました。 ・予備動作なく飛込む前蹴りや、前蹴りに対する受けを重点に稽古しました。   <ランニングク…

続きを読む

懐かしい人が。

本橋正道今日の道場

20180516093913.jpg

今日の宮前平道場 型クラスに懐かしい人が参加してくれました! 高校1年生になった林田シュン君! 少年部時に溝ノ口道場で稽古をしていて、中学生で学校が忙しくなり一時道場を離れておりましたが、武蔵小杉道場オープンに伴い再入会…

続きを読む

1 2 3 4 5 >