今日の溝口道場 2013/11/11

進裕治今日の道場

極真会館川崎溝口支部 20131111 幼年クラス

進です。

今週の幼年部のテーマは上段廻し蹴り。高い位置を蹴るのはなかなか大変そうでしたが、徐々に蹴れるようになってきました。カオルの上段廻し蹴りが上手でした。最近、道場に入る時、退出する時の礼の仕方が雑になってきているので、一人づつ正しい礼の練習、発表をしました。

少年初級クラスでも上段廻し蹴りを稽古。上段廻し蹴りだけの組手をするとガードが上がるので、構えの稽古にもなりました。

少年試合クラスでは『押し相撲』『シャドー』『突きの打ち込みで息上げ』『ビックミット』『勝ち抜きの組手』を行いました。皆、関東極真大会に向けて気合いが入っています。

一般クラスではカウンターのボディーストレートを中心に稽古。皆さん組手でも上手に使いこなしていました。

格闘技全般クラスでは顔面の突きの受返しとスパー、腕十字の打ち込みを行いました。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...