今日の溝口道場 2013/11/13

進裕治今日の道場

極真会館川崎溝口支部 20131113 少年部

進です。

少年初級クラスでは『上段廻し蹴り』の蹴り込みと受けを練習。『突き』と『上段廻し蹴り』だけの組手をたくさん行なったので、上段廻し蹴りを当てるコツを掴んだ子が数名いました。

極真会館川崎溝口支部 20131113 少年部2

少年上級クラスも『上段廻し蹴り』を練習。上級クラスではフェイントを使ったり、変則の上段廻し蹴りを使ったりと、各自工夫して技を出していました。全日本大会を観に行ったり、大会のDVDをよく観ている子の方がこういった工夫ができているように思います。

補強クラスでは今週も『拳立て伏せ』『腹筋』『スクワット』を30×10セット。逆立ち、ダッシュリレー、ラダーリレーを行いました。キツいメニューですが、少年部の道場生は何故かいつも楽しそうです。

一般部では『最破』の型を稽古。今週テーマ『カウンターのボディーストレート』は大和さんが上手でした。三浦さんから大阪のお土産を頂きました。ありがとうございました。

極真会館川崎溝口支部 20131113 一般部

選手クラスは『通常のスパー』『もと立ち』『ガンダム』を行いました。森真二さんの『下突き』『鈎突き』がとても良いタイミングで決まっていました。坂口さんは『逆構え』での組手にチャレンジ。長い目で見て、自分の組手を変えていく事は非常に大事です。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...