テーピング

進裕治今日の道場

極真会館川崎溝口支部 140115 少年部1

進です。

今日の少年初級クラスでは審査型を稽古し発表しました。

少年上級クラスではスイッチの中段廻し蹴りのミット、中段廻し蹴りの受けを中心に稽古。

極真会館川崎溝口支部 140115 少年部2

補強クラスでは拳立て伏せ30回、腹筋30回、スクワット30回を10セット。10往復ダッシュ、懸垂、ラダーを行いました。

極真会館川崎溝口支部 140115 補強

一般部は移動稽古を多め、型は『平安一裏』を行いました。スイッチの中段廻し蹴りのミット、中段廻し蹴りの受けとスパーをして終了。青木二段の気合いにつられて、気合いの入った稽古ができました。

選手クラスには8名が参加。坂口さん、興村さん、小山内君は、もと立ちも行い、それぞれ良い内容でした。怪我の治りかけの人が数名いました。再発しないように、しっかりとテーピングを巻くなどして下さい。テーピングは怪我をしたところに巻く印象があるかと思いますが、もっと積極的に怪我の予防の為に使ってもらいたいです。

極真会館川崎溝口支部 140115 選手クラス


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...