父親の根性

進裕治今日の道場

極真会館川崎溝口支部 溝口道場 140215 少年部

進です。

今日は道場に着くまでにスニーカーがずぶ濡れになってしまいました。そんな道路状況でも幼年〜1年生クラスには10名が参加。元気に稽古を行いました。

2年生〜5年生クラスも17名が参加。雪が降って嫌がるのは大人だけで、子供達にとっては楽しい事のようです。『左の鈎突き』と突きの息上げを行いました。

一般部は小寺さん、片野君、ユウヤ、ナオヤが参加。最初の30分で基本と『転掌』の型を行い、後半の1時間は急遽選手クラスのメニューを行いました。小寺さんはここのところ、お仕事が忙しくあまり稽古に出れていませんでしたが、根性でやり遂げました。さすが、溝口道場の40代、50代の方は根性があります。ユウヤ、ナオヤも何か感じるものがあったのではないでしょうか。

極真会館川崎溝口支部 溝口道場 140215 一般部

選手クラスには辨天君が参加。突き、蹴りの一通りのミットを持ちましたが、軸がしっかりしていて、技に軽量級とは思えない威力があります。ジャンピングスクワット&サンドバックラッシュも最後まで潰れずに完遂しました。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...