新米パパの責任感

本橋正道今日の道場

本橋です。

2月19日の溝の口道場。
少年初級クラス、今週末の審査項目を中心に進めました。今日は終始声が出ていて集中力も有りとても気持ちの良い稽古でした。

少年上級クラスも審査項目を稽古。ミットは突きから下段のコンビネーションを実施。シホが重くて強烈な下段を打ち込んでおりました。国際大会が楽しみです。今日はシュンペイが気合いの声も大きく、組手でも効かされながらも根性を見せて最後までやり抜きました。素晴らしい。

一般クラスは、前足での蹴り技を稽古。前蹴り、横蹴り、上段廻し、内廻しが同じモーションで何が来るか判らない様に蹴る稽古を行い、その後、前足でのカウンターの蹴りの稽古を行いました。
宮田さんがとても上手く、ミットを持ってる自分も何が来るか判らなかったです。皆さん、要注意ですよ!

選手クラスは毎週盛り上がってます!
参加者の意識も高く、前週の課題をそれぞれ自主トレ等で克服してきてる姿勢が感じられ、今年の試合は本当に楽しみです。
そんな中、溝の口道場選手会会長?の小山内初段の突きは強烈で、参加者がほぼ全員効かされてました。新米パパの責任感でしょうか?
でもやっぱりあの方(S口さん)には全く効いてなかった様です。(笑)


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...