2月18日 宮前平道場

本橋正道今日の道場

本橋です。

今日の幼年部、白帯さん3人と体験の年長さんの4人で稽古しました。
礼法、立ち方、基本、移動を細かく説明しながら進め、その後、数種類の走り方での競争会を実施。それぞれ得意な走り方がある様で優勝者が種目により入れ替わっておりました。
今日は、ソウタが気合いの声も大きく、ミット稽古の下段廻し蹴りも上手く、素晴らしかったです。
体験の子も一生懸命取り組んでおり、終了後「楽しかった」と言ってくれたのが良かったです。

ランニングクラスはハクが参加。天気が良かったので、約50分かけてロードワークを行ない、その後、道場に戻りダッシュを実施。
終了後に「結構きつかったです」と言っておりましたが、稽古中はそんな素振りを見せず黙々とこなしておりました。
稽古後も拳立て、腹筋、スクワット等の自主トレをしておりました。素晴らしい‼︎ このような地道な努力がいつか必ず実を結ぶ時が来るはずです。

今日の一般部は10代、20代の若者ばかりでしたので、基本、移動を行った後、道場内ダッシュ(前述のハク君がやったメニューと同じ)を行ないましたが、皆、ヘロヘロになっておりました。(笑) やっぱりこのメニュー、キツイよね〜! みんな、再確認させてくれて有難う。(笑)

極真会館川崎溝口支部 宮前平道場 140218


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...