上級クラスでも頑張ってね。

本橋正道今日の道場

本橋です。

今日の幼年部は、ひとつの技を繰り返し反復しました。基本稽古では正拳中段突きと前蹴りを各100本、移動稽古では中段追い突きを10往復、上段廻し蹴りを5往復行いました。カオルとヤコが最後まで集中して全部全力で技を出しておりました。

少年初級試合クラス、ダイスケとリュウタロウが準備運動から大きな声を出して周りのみんなを引っ張ってくれました。素晴らしい!
マススパーリング、突きとヒザのミット打ち、組手を行いました。稽古後に、先日の昇級審査で合格した子に帯を渡しました。黄帯になったリンは早速「次から上級試合クラスに出ても良いですか?」と聞いてきました。勿論OKです。今日で初級クラスを卒業した子も何人かいましたが上級クラスでも頑張ってください。

初心者・壮年・女子クラスは、基本、移動稽古後、型は「突きの型」を稽古しました。その後、突きを身体をきりながら受け返す稽古を行い、最後に今週のテーマ「ライトスパーリング」を長めに時間をとって実施しました。
ライトスパーの達人前川さんと武魂杯出場の伊藤さんの組手は見ていてとても勉強になりますよ。
極真会館川崎溝口支部 溝口道場 140306 一般部


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...