重心を落とす感覚をつかむ。

本橋正道今日の道場

本橋です。

水曜日の溝口道場。
少年初級クラスは新規入会の新1年生セナくんが初参加! 稽古開始時は不安の為か涙ぐむ場面もありましたがすぐに泣き止み元気に稽古出来ました。青帯のシュウヘイが色々と教えてくれて助かりました。そのシュウヘイがミット稽古や組手の相手を率先してやってくれ、セナくんのパンチ力の強さに思わず「先生、白帯のパンチじゃないよ!」と驚いていました。シュウヘイ、ありがとう。

少年上級クラスは、今週のテーマである「重心を落とす」を意識して進めました。移動稽古では、いつもより腰を落としゆっくりと移動しながら時間を掛けて行いました。繰り返していると感覚がつかめてくるのか、だんだん良くなってくるのが分かります。この機会に是非とも重心を落とす感覚をつかんでもらいたいです。

一般クラスも移動稽古に時間をかけて進めました。先週から復帰した甲六くんの動きがブランクを感じさせず良かったです! 中高生の上級者相手にスピードでも対抗できるところは流石です!

スパーリングクラスは、国際大会出場の森さん、井ノ口さんが志願しての基立ちを実施! 仕上がり順調ですよ。国際大会が楽しみです。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...