土曜日、宮前平道場。

本橋正道今日の道場

本橋です。

土曜日の宮前平道場。
親子空手クラスに森さん親子とミツ原さん親子が参加しました。基本稽古を皆で順番に号令をかけながら行い、型は家族毎にテーマを決め自主トレの後に発表会、補強では、子を背に載せての拳立てや腹筋,ミットジャンプの親子対決、ダッシュリレーの家族対抗戦等を実施しました。最後は全員で組手を回しました。皆さん、元気に楽しみながら稽古しておりました。休日の朝に親子でひと汗かいて昼食なんて良いですね。このクラスは基本は親子で会員の方ですが、体験も大歓迎ですよ。どちらかが会員の家族又は親子で入会を考えている家族の方、どんどん参加してください。
極真会館川崎溝口支部 宮前平道場 140405 親子クラス

幼年クラスは今日も元気いっぱいでした! 逆立ちや5分間走等の補強運動をたくさんやりました。休憩時間に「あ〜疲れた〜」と倒れながらも充実感いっぱいの表情をするツカサくん。(笑)
極真会館川崎溝口支部 宮前平道場 140405 幼年クラス

少年クラスは体験の子2名を含む15名が参加! 盛り上がってます。
今週のテーマ「重心を落とす」を意識して移動稽古をゆっくり移動しながら実施。これを繰り返しているとだんだん構えが良くなって来ます。型は初心者に合わせ全員で太極1を実施。幾つかの補強運動をはさみ、みんなが大好きなダッシュリレーを行いました。最後は白帯から茶帯までが皆で交ざり組手を回しました。
極真会館川崎溝口支部 宮前平道場 140405 少年クラス

一般クラスでも、移動稽古をゆっくり行った後、重心を落としての左下突きの打ち込みを行いました。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...