生田道場稽古初め。

本橋正道今日の道場

押忍。本橋です。

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日1月5日(木)は、一足早く、生田道場の稽古初めでした! いつもより少し早めに行き、アスリエスタッフに新年の挨拶を済ませてからスタジオ入り。稽古まで少し時間があったので子供達と年末年始のお話しをしました。お正月の出来事やお年玉の事などを楽しそうに教えてくれました!
今日は冬休みのせいか、お休みする子が何人かいましたが、参加した子はとても元気良く稽古してくれました。基本稽古,移動稽古,型の稽古を入念に行った後に、今日は「板割り会」を行いました。用意していった板に「今年の目標」を書いてもらい、みんなの前で発表、気合いの声とともに思い思いの技で割ってもらいました! 「オレンジ帯になりたい」「からだがやわらかくなりたい」「緑帯になりたい」「試合に1度は勝ちたい」「拳立てを50回出来る様になる」「拳立てを平均20回出来る様になる」などなど!

そして全員が見事に成功しました! 参加した子達は良い経験が出来たのではないでしょうか。今日の目標が達成出来る様に今年も頑張りましょう。

溝の口道場と宮前平道場は1月10日(火)が稽古初めです。皆さん、元気にお会いしましょう。 押忍。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...