白帯が頑張ってます!

本橋正道今日の道場

火曜日の宮前平道場です。

幼年部は今日も白帯さん中心です。立ち方,礼法からしっかりと稽古しました。カズキが元気良かったです! オレンジ帯のマイカが白帯さん達の面倒を見てくれて助かりました! かけっこ競争では、今月入会したばかりのカイが速かったです。「パンチ誰が強いか大会」では、マイカ,カナト,ナオトが今日の優勝者でした!マイカとカナトはオレンジ帯の意地を見せてくれました。ナオトは白帯さんです!今日は最後まで誰も泣かずに元気良く稽古出来ました。

今日の少年部は、ミット組手クラスです。今日は「下突きを1000本!」突きました。今日の約束事は「全力で打つ」。あまりにもやる気の無い打ち方や、整列が遅かった子には稽古から外して一定時間、正座をさせました。
火曜日のこのクラスは強くなる為のクラスなので、特に厳しく指導して参りたいと思います。よろしくお願いします。
そんな中、先週入会して今日が稽古初参加の小学4年生の男の子、いきなりの厳しい稽古に驚いたかもしれませんが、見様見真似で全力で取り組んでおりました。

型クラスにも、前述した小4の男の子が連続参加!同じ小学校の先輩、アヤトに「太極1」を教えてもらいました。今日だけで殆ど覚えてしまいました!

火曜日の一般部はミット・テクニック中心のクラスです。
移動しながら突きコンビネーションの打ち込みを時間をかけて行いました。

後半は、下段廻し蹴りへの受けや合わせを沢山行いました。極真空手の組手では、蹴り技の多くが下段廻し蹴りです! なので、この下段廻し蹴りにしっかりと対応出来ないといけません。今日は時間をかけて練習しました。

一般部も白帯の方が頑張ってます!入会してまだ3ヶ月程ですが、週2,3回の稽古を継続されてます! 身体も絞れて、顔もシャープになりました! 聞いたら、空手をはじめて8キロ落ちたとのことです! 凄っ!ライザップ⁈ すっかりイケメンになりました!(笑)来週の昇級審査にも初チャレンジします。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...