9/21 宮前平 & 生田

本橋正道今日の道場

花粉症は春だけだと思ってたのに、今年は秋の花粉症も出始めてる…本橋です。ティッシュの消費量が多いです!(笑)

9/21は宮前平道場幼年部からスタート。今日は15名が参加。今週は昇級審査項目を重点的に稽古しています。年長さんのナオト君、入会した頃は柔軟が苦手でしたが、半年足らずで今では180度開脚から胸どころかヘソまでつく様になりました!素晴らしい! 年中さんのリン君は基本稽古での前回の課題をしっかりと修正して来てくれました!素晴らしい! 同じく年中さんのユウト君も一つづつ課題を克服しております!もうひと頑張りです。もうちょっと頑張ってもらいたい子には個別に宿題を出しております。ご父兄の方もご協力よろしくお願いします。

生田に移動して、今日は週一回の生田道場の稽古です。こちらも昇級審査項目をほとんど休憩無しで集中して稽古しました。週一回だけなので、指導する自分も子供達も必死です! 生田道場一番の元気者ソウタ君、「平安2」が上手くなって来ました!前回の審査を受けられなかった悔しさを晴らしてもらいたいです。 合格点までもう少しの子が何人か…、頑張れ〜。来週も厳しくチェックします。

宮前平に戻ると、既に吉津さんと木村さんが道場前で待ち構えてました!(笑)遅くなってすみません。 稽古前に型の自主トレをしたいとのことで早めに来てました!2人は武魂杯での型試合に挑戦します。その後も続々と道場生が集まって来て、今日はとても賑やかでした!


田村さん,小幡さんは横浜カップ後初参加!敗戦でそれぞれの課題が見つかった様です。これからの稽古で克服していきましょう。受験生のユズハは久しぶりの参加!勉強の合間にまたストレス発散に来てね〜。相澤さんは秋の花粉症に苦しんでました!(笑)
たくさんいるとやっぱり楽しいですね!

稽古後に、久しぶりに稽古に参加して下さった牧野初段と駅前で軽く一杯のつもりが3杯位呑みながら楽しい話をしました!(笑)

今日も皆さん、お疲れ様でした。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...