5月15日(火)溝の口道場

橋本竜今日の道場

押忍

橋本 竜です。

 

<4-6年生クラス>

・進師範の指導の下、基本稽古やミット、組手などを行いました。

・予備動作なく飛込む前蹴りや、前蹴りに対する受けを重点に稽古しました。

IMG_4838

IMG_4843

IMG_4845

 

<ランニングクラス>

・季節が変わり日が長くなってきたため、本日は多摩川ランと補強運動を行いました。

・筋力や柔軟性に加えて持久力も強い組手をつくる土台になりますので、少年部のみなさんはできる限り参加しましょう。

20180515極真会館川崎溝口支部 溝の口道場 ランニングクラス

IMG_4851

 

<一般クラス>

・進師範の指導の下、基本稽古や移動稽古、型、ミット、組手まで一通り行いました。

・身体を可動域いっぱいに使うこと、0から100まで振切ることを要所で意識させられる一連の稽古でした。

・力みをなくして0にする努力、意識をより強く持っていただけるよう、自分の指導でも一工夫したいと思います。

※自分は参加者側だったため写真を割愛します。

 

<黒帯研究会>

・進師範の指導の下、月1回の黒帯研究会を行いました。

・顔面への攻撃と対処、寝技と対処など、IKOルールにとらわれないより実戦を想定した技術を研究しました。

・真に強い空手を追求するため、茶帯と黒帯のみなさんはできる限り参加しましょう。(次回は6月5日(火)です!)

※自分は参加者側だったため写真を割愛します。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...