懐かしい人が。

本橋正道今日の道場

今日の宮前平道場 型クラスに懐かしい人が参加してくれました!
高校1年生になった林田シュン君! 少年部時に溝ノ口道場で稽古をしていて、中学生で学校が忙しくなり一時道場を離れておりましたが、武蔵小杉道場オープンに伴い再入会し、現在は武蔵小杉道場所属です。
一緒に稽古するのは2,3年ぶりかな? すっかり大きくなって逞しくなっておりました! 少年部時代はちょっと尖ったところもありましたが、今日は穏やかな好青年って感じでした!
シュンは国際大会の型試合に出場した事もある型名人。(勿論組手も強いですよ。) せっかくなので、宮前平道場生の前で演武をしてもらいました。もともとのキレのある技に力強さが加わり、迫力の演武でした! 観ていた道場生からは自然と拍手が…!
その後はグループに分かれてそれぞれの型を稽古しましたが、シュンも積極的に後輩達にアドバイスをしてくれていました!


シュンの様に、一度道場を離れた子がいつの日か再び帰って来てくれるととても嬉しいですね! いつでも気軽に帰って来れる場所になる様に心掛けたいです。

シュンはこの後の一般部ミット組手クラスにも参加しました! そして笑顔で「また来ます」と言って帰って行きました。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...