5月16日(水)溝の口道場

橋本竜今日の道場

IMG_4883

押忍

橋本 竜です。

 

<1-3年生クラス>

・常に軽いステップを踏みながら素早く間合い操作することをテーマに組手を行いました。

・距離が縮まる広がるなど変化のタイミングに、攻めの点では素早く技をきめられるよう、守りの点では受けたりかわせるよう、引続き指導していきたいと思います。

IMG_4880

IMG_4881

IMG_4882

 

<4-6年生クラス>

・同様に、常に軽いステップを踏みながら素早く間合い操作することをテーマに組手を行いました。

・相手との位置関係が変化した時に素早く上段蹴りを放ち技有りを取ったり、制空圏に素早く出入りして攻撃するなど積極的に試していました。

IMG_4883

IMG_4884

IMG_4885

 

<組手クラス>

※加來先生の指導

 

<初心者クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動、型、組手まで一通り行いました。

・組手のテーマは、常に軽いステップを踏みながら素早く間合い操作することです。

・一人称や二人称の視点、距離が縮まる広がるなど様々なシーンを想定して行い、それを組手で試していきました。

 

<一般クラス>

・人数が少なかったため、型とミットをメインに行いました。

・型で稽古した平安5は足の運びが多様で難度が高いため、一つひとつの動作を丁寧に確認しながら繰返し行いました。

・ミットでは横や縦の蹴り技に分けて、みっちり蹴込んで汗を流しました。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...