5月19日(土)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

IMG_4985

押忍

橋本 竜です。

※本日は変則スケジュールのため、自分が武蔵小杉道場で指導させていただきました。

 

<幼年クラス>

・基本稽古や移動稽古、ミット打ちなど身体をたくさん動かしました。

・やはりみなミット打ちは好きなようで、楽しくたくさん打込んでいました。

・稽古中1時間ずっと集中することはなかなか難しい年齢ですので、まず空手を楽しく学び続けてもらえるよう、焦らず慌てずじっくりと指導していきたいと思います。

※撮影できなかったため写真を割愛します。

 

<1-3年生クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動の稽古を行いました。

・特に男子たちは昇級を目指す高いモチベーションで気合十分に稽古しているため、実現に向けて、まだ荒削りな部分を細かく磨いていきたいと思います。

IMG_4985

IMG_4989

IMG_4995

 

<4-6年生クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動の稽古を行いました。

・オープン間もない頃に入門した兄妹の道場生は着実に技や動きを身につけているため、組手を通して技や動きの丁寧さに加えて力強さや迫力も養っていきたいと思います。

IMG_5013

IMG_5032

IMG_5034

 

<一般クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動、型の稽古を行い、人数が少なかったため自分も1回ずつ組手しました。

・高校生の道場生は攻撃の回転が速くて勢いのある若者らしい戦いぶりでした。社会人の道場生は膝蹴りからのコンビネーションを研究されており実用化が楽しみです。

IMG_5040

IMG_5043

IMG_5044

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...