5月21日(月)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

IMG_5118

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・基本稽古や移動稽古、ミット打ちなど身体をたくさん動かしました。

・ミット打ちの他、走ることと補強運動もみな好きですね。体幹も順調に鍛えられています。

IMG_5056

IMG_5064

IMG_5072

 

<1-3年生クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動の稽古を行いました。

・組手ではアグレッシブに攻める姿勢と、攻撃をしっかり受けることを大切にして行い、みな受けは難しそうでしたが攻撃は積極的で良い動きでした。

IMG_5099

IMG_5098

IMG_5114

 

<4-6年生クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動の稽古を行いました。

・前クラス同様に、組手ではアグレッシブに攻める姿勢と、攻撃をしっかり受けることを大切にして行いましたが、攻められると下がり続けてしまう傾向があるため、次回は少しでも改善できるよう引続き指導していきます。

IMG_5118

IMG_5119

IMG_5132

 

<一般クラス>

・来月の昇級審査項目を重点に基本や移動、型の稽古を行い、人数が少なかったため自分も1回ずつ組手しました。

・立ち止まることなく足を使って積極的な攻撃で良い動きでしたが、腹に攻撃を受けるとビックリした様子で一瞬止まってしまうため、本日以降も継続的に腹打ちして慣れていきましょう。

・本日は1名体験でいらっしゃいまして、中国武術を研究されているとのことで、とてもキレのある動きでしたし、何より”土の字”になる柔軟性は凄かったです。

※撮影できなかったため写真は割愛します。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...