6月9日(土)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

IMG_5878

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・6月テーマ:① 身体をいっぱい動かす、② 元気に正しく挨拶する

・道場内ランニングやラダー風トレーニングなど準備運動後、体幹やジャンピングスクワットなど補強運動までしっかりこなしました。いつもと同じくらいの運動量でしたが、外気温が高い割にみな疲れを見せず最後まで元気に取組めたと思います。

・みな戦う楽しさを覚えたくさん突きで攻撃できるようになってきました。きっと蹴りを得意技にできる子も潜在的にいると思いますので、蹴りの練習を増やして各自が得意分野を見つけられるよう指導していきます。

IMG_5828

IMG_5858

IMG_5862

 

<1-3年生クラス>

・6月テーマ:① 高速移動の土台をつくる、② 攻撃に反応する

・審査項目をチェックして、2名に審査申込書を手渡ししました。当クラスに参加した白帯6名のうち4名がオレンジ帯10級を目指して受審予定です。あと1週間しっかり準備して当日に臨みましょう。

・心身ともにタフな子、下突きが強い子、前蹴りが強い子など特徴が出てきました。個々の長所をより伸ばして個性を発揮してもらえるよう指導していきます。

IMG_5878

IMG_5879

IMG_5891

 

<4-6年生クラス>

・6月テーマ:① 高速移動の土台をつくる、② 攻撃に反応する

・審査項目をチェックして、1名に審査申込書を手渡ししました。これで武蔵小杉道場では白帯からオレンジ帯10級を目指す少年部が計5名、一般部が1名となりました。みな合格できるよう、あと1週間しっかり準備しましょう。

・経験者で青帯の子が加わりました。攻撃されても前進し続けるタフな組手スタイルのため、組手スタイルや得意技を大切に伸ばして更にレベルアップできるよう指導していきます。一緒に頑張っていこう!

IMG_5899

IMG_5901

IMG_5908

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...