良い見本!

本橋正道今日の道場

6月14日(木)の宮前平道場幼年部です。
今日は小学5年生のケイタがお手伝いに来てくれました。「せんせー、あのお兄さん、だれ?」と、幼年部の子達はケイタに興味津々!
稽古が始まると、ケイタは白帯の子を中心に積極的に声をかけて指導補助をしてくれました! ミット稽古では、ケイタに見本を見せてもらいましたが、幼年部からは「すげ〜!」との声が…!(笑)

「そんなケイタもこの子達と同じ幼年部の時に入門してきたな〜!」「よく泣いてたな〜!」「逞しくなったな〜!」なんて事を思いながら、そんな話しを幼年部の子達にして、「だから君達も頑張れば、あのお兄さんみたいに強くなれるよ」と声を掛けるといつも以上に真剣に聞いてくれました! やっぱり良い見本がいるとわかりやすいんですね!
ケイタ君、今日はありがとうございました。

木曜日は生田道場の稽古日です。
今日から新しい仲間が増えました!まだ年長さんですが、身体が大きくて期待大です!頑張っていきましょう。
そして今日は宮前平からアミとアスカがお手伝いに来てくれました! 白帯の子達を中心に指導補助をしてくれました!
今週末の昇級審査項目を稽古しました。みんな仕上がりは順調です。日曜日頑張ってください。

宮前平に戻り一般部の稽古。


基本,移動,型,補強運動を満遍なく稽古しました。
ミット稽古では、クィックの練習をしました。「下段蹴りからの下突き」「上段蹴りからの直突き」「上段ヒザからの下突き」などなど、様々なパターンを繰り返し練習しました。皆さんのみ込みが速い!! あとは組手でどんどん使ってください。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...