6月22日(金)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1529728604623

押忍

橋本 竜です。

 

<1-3年生クラス>

・6月テーマ:① 高速移動の土台をつくる、② 攻撃に反応する

・予定より早く帯が届いたため、男子3名に10級オレンジ帯を授与しました。みな嬉しそうですが、先生も教え子が初めて昇級したため、とっても嬉しい日になりました。これからも一緒に頑張っていこう!

・基本稽古や補強運動、ミット打ち、組手など実施。体幹トレーニングでは数名が更に重量を増やして行いましたがなかなか良い安定感ですので、無茶しない範囲で継続していきましょう。

IMG_6486

IMG_6513

IMG_6535

 

<4-6年生クラス>

・6月テーマ:① 高速移動の土台をつくる、② 攻撃に反応する

・当クラスでは女子2名に10級オレンジ帯を授与しました(写真の男の子はお迎えの都合上、姉と一緒に当クラスにも参加。)。先輩帯たちも来てくれて賑やかな記念になりました。これからも一緒に頑張っていこう!

・既存門下生と同級生で小学校6年生の子が体験で来てくれました。野球をされているとのことで基礎体力や運動能力は高そうな感じでしたので、入門されたら能力をどんどん引き出していきたいです。お待ちしています!

IMG_6566

IMG_6575

IMG_6577

 

<一般クラス>

・6月テーマ:① 直突き下突きの威力を上げる、② 押しを絡めた蹴り技を学ぶ、③ 攻撃に反応する

・基本や移動、型の稽古、ミット打ちなど実施。反復練習してきたため、身体もスムーズに反応するようになってきました。手順を覚えたら次は一つ一つの細かい部分を磨込んでいきましょう。

・突きのミット打ちでは、身体を大きく使ってキレイな軌道を描けているため、男性も女性も力強く威力が出てきました。コンビネーションにした時の威力やリズムを変えての使用を研究していきましょう。

※撮影しなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...