7月4日(水)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1530719250612

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・7月テーマ:① 諦めない心を養う、② 元気に正しく挨拶する(継続)

・先生の号令に素早く反応して突き蹴りする稽古があるのですが、反応速度は小学校1-4年生たちに勝る?くらい速くなりました。楽しみながらだと良く伸びますね。

・挨拶する時にわざと声を小さくしてみたり、忘れて腕を後ろまで振ってしまったりするので、正しく挨拶することの練習がまだしばらく必要です。

IMG_7194

1530719159867

1530719250612

 

<1-3年生クラス>

・7月テーマ:① 集中力を養う、② 受けの技術を学ぶ、③ 神奈川県大会向けに体力づくりと得意技を磨く

・稽古が始まる前にふざけ合いからエスカレートして兄弟/姉弟の2組が激しく喧嘩になったため長々と厳しく指導しました。空手は暴力に使うものではありませんし、稽古時間が減って他の子の迷惑です。心も成長できるよう引続き指導していきます。

・小学校1年生と2年生の2名が9月 神奈川県大会に正式申込しました。モチベーションがとても高いので、特別メニューを作って強化稽古を行いたいと思います。頑張ろう!

※撮影しなかったため写真なし。

 

<4-6年生クラス>

・7月テーマ:① 忍耐力を養う、② 受けの技術を学ぶ、③ 東日本大会及び極真祭向けに体力づくりと得意技を磨く

・東日本大会出場選手のみだったため強化稽古メニュー短縮版で実施。組手では技の使われ方、使い方など得るものが多かったのではないかと思います。使われたら嫌な技は対策し逆に使う引出しを増やしましょう。

・大会当日までまだ時間はありますので、引続き研究し実戦で使えるよう稽古していきます。体調管理を徹底し怪我や疲労の回復に努めていきましょう。

※撮影できなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...