チャンピオン効果!

本橋正道今日の道場

火曜日の宮前平道場、今日は夏休み明け最初の幼年部。10名が参加。
はじめに一人づつ夏休み楽しかった事を話してもらいました。海に行ったこと,プールに行ったことや、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行ったこと等々…、みんな楽しそうにお話ししてくれました!その後に自分(本橋)が持って来たお土産(お煎餅1枚ですが…)をみんなに配って、「これ、先生が買って来たお土産だけど、みんなにあげるね。稽古終わってから食べてね。カバンにしまって来て」と言うと、既に遅し! 1人の子が既にパリパリと食べてました!(笑) 先に言わなくてゴメン。幼年部は癒されます!

稽古では、前蹴りとヒザ蹴りを練習しました。そして、横浜カップに出場するカナト君の試合を想定した組手を3試合行いましたが、なんと全て一本勝ち! 絶好調です。本番でも頑張ってね。
夏休み明けの幼年部、みんな元気いっぱいでした。

少年部は、極真祭で優勝した全日本チャンピオンのソウタ君が早くも稽古に参加!下の写真は優勝後に嬉し泣きしながらポーズをとるソウタ。この年齢で嬉し泣き出来るなんて素晴らしいですね!

先ずは、ソウタはじめ極真祭出場選手に感想を言ってもらいました。みんなしっかりと自分の事を分析していて頼もしく感じました!今後が期待出来そうです。


横浜カップが近いので組手を沢山行いました。「いつも一緒に稽古してるソウタとアミが全日本チャンピオンになったんだから、君たちにもチャンスあるよ、二人に続いて横浜カップ優勝目指して頑張ろう」「全日本チャンピオンのソウタに勝ったら、勝った子がチャンピオンだよ(笑)」とはっぱをかけると、今日のみんなはめちゃくちゃ良い動きでした!! チャンピオン効果かな。
この勢いで横浜カップも狙います! 待ってろよ〜横浜カップ。

少年部の子達に夏休みのお土産を沢山頂きました。みんな,そして保護者の皆様、いつもありがとうございます。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...