10月3日(水)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1538580344262

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・10月テーマ:① 元気に気合い入れる、② 諦めずに頑張る

・春入門組4名全員が移動稽古で、左右逆にならず回れるようになりました!ずっと課題だった動作で、この成長は先生にとっても物凄く嬉しいです。基本稽古もあと少しなので、稽古が休みでも忘れないようにね。夏入門組3名も気合い十分に頑張っています。今月無理でも2月昇級を目指して諦めず焦らず1つずつ覚えていこう。

・前月後半あたりから幼年クラスは基本稽古と移動稽古をたっぷり実施。あと1週間くらいの辛抱です。みなミット打ちや組手をたくさんやりたいはずですが忍耐強く頑張っていますので、モチベーション維持すべく保護者の皆様におかれましてもご家庭でのサポートを宜しくお願いします!

1538580064159

 

<1-3年生クラス>

・10月テーマ:① 上段ガードを徹底する(継続)、② 蹴りの得意技をつくる

・今月から平日はオレンジ帯の姉弟2名が次クラスに参加するようになったため、当クラスは参加人数が少し減りました。当クラスではオレンジ帯の兄弟2名が先輩帯として自覚を持ち見本となるようますます頑張ってほしい。期待しています。

・白帯男子を受審許可しました。彼は努力型です。自宅でも自主トレーニングして技を忘れないようコツコツ積み上げてきた結果、入門から3ヶ月近く経った前月後半あたりから一気に成長しました。まだまだ改善点はあるけど受審可能なレベルになったので引続き頑張ろう。

1538580159168

 

<4-6年生クラス>

・10月テーマ:① 蹴りの得意技をつくる、② 上段ガードを徹底する

・今月から平日はオレンジ帯の姉弟2名が当クラスに参加するようになったため、当クラスは参加人数が少し増えました。年上や先輩帯たちは2名の見本となるようますます稽古に励んでください。

・昇級審査項目のチェックを済ませた後、今月テーマの蹴りの打込みを実施。昇級審査に向けてはオレンジ帯女子と白帯男子を受審許可し、小中学生は計7名となりました。ミット打ちではオレンジ帯や白帯は得意技をつくるべくそれぞれ気になる技を、緑帯は得意としている技の磨込みを行いました。

1538580272383

 

<一般クラス>
・10月テーマ:① 下段の下地をつくる、② 突きのサバキを身につける

・1名体験でいらっしゃいました。ブランクはあるものの経験者で、その後も他流派で修行されていたとのことで技のキレや基礎体力がありとても上手でした。オープンしてまだ半年足らずの道場でみな同じスタートラインですので、ぜひ一緒にやりましょう!お待ちしています。

・溝の口道場から茶帯1名が来てくださいました。武蔵小杉道場はオレンジ帯と白帯のみですので、上級帯と稽古できて皆とても勉強になったと思います。本日は対突きサバキをまとめのようにおこなったため一つひとつ細かくは説明しませんでしたが、ご自身の鍛錬にも役立てていただければ幸いです。またいつでも来てください。

1538580344262

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...