10月5日(金)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1538752601823

押忍

橋本 竜です。

 

<1-3年生クラス>

・10月テーマ:① 上段ガードを徹底する(継続)、② 蹴りの得意技をつくる

・昇級審査項目をチェックして新たに3名を受審許可。当クラスはあと1名のチェック、許可が出たら全員受審許可となります。みなよく練習して覚えましたね。一通り動作を覚えたら一つひとつの磨込みをおこなって帯に相応しいレベルまで高めていこう。

・組手はフルコンタクト+上段突きライトコンタクトで上段ガードの意識を高めてからフルコンタクトで実施。改善を実感するにはまだ至りませんが、もうしばらく継続して様子を見ていこうと思います。

1538752487584

 

<4-6年生クラス>

・10月テーマ:① 蹴りの得意技をつくる、② 上段ガードを徹底する

・昇級審査項目をチェックして新たに2名を受審許可。小中学生全体で計12名となりました。緑帯以上は動作を覚えた上で気迫、力強さ、振舞い、取組み姿勢、帯相応の高い意識など、武蔵小杉道場の顔として見本になるかどうか厳しく総合的に判断します。あと1名がんばれ!

・小学生の白帯男子は、先輩帯でも臆することなくガンガン攻めていくアグレッシブさや、基本稽古や移動稽古などいつも全力で取組む姿勢も素晴らしい。この調子でがんばろう。

1538752583390

 

<一般クラス>

・10月テーマ:① 下段の下地をつくる、② 突きのサバキを身につける

・1名入門しました!一昨日体験にいらしてスピード入門です。一昨日のブログに書いた通り経験者で技のキレや基礎体力がありとても上手です。これから一緒に武蔵小杉道場、川崎中央支部を盛り上げていきましょう。宜しくお願いします!

・昇級審査項目をチェックして新たに1名を受審許可。一般クラスは計5名となりました。何を改善していくか、どのように更にレベルアップしていくかは個々に都度フィードバックさせていただいていますので、審査当日まできっちり仕上げていきましょう。

1538752601823

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...