10月13日(土)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1539440000566

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・10月テーマ:① 元気に気合い入れる、② 諦めずに頑張る

・基本、移動、補強など一通り実施し、昇級審査を受審許可した子たちも当日に向けて動作の再確認や細部修正をおこなっています。あと1週間、ギリギリまでしっかり準備していこう。

・組手では突き蹴りとそれに対する受けを実施。お手伝いに来た小学生たちにも適宜入ってもらい、幼年同士だとまだ上手く使われていない技、特に蹴り技の攻防を身につけていきます。

1539439745920

 

<1-3年生クラス>

・10月テーマ:① 上段ガードを徹底する(継続)、② 蹴りの得意技をつくる

・土曜日はミット多め。個々に課題の蹴り技を選択し繰返し打込みました。組手で主力技として使えるまでにはまだ時間はかかるけど引続き練習していこう。

・組手はフルコンタクト+上段突きライトコンタクトで実施。女子たちが上段突きに関わらずぐいぐい攻めていって良い感じです。男子たちも失敗を恐れずたくさん技を出していこう。

1539439844028

 

<4-6年生クラス>

・10月テーマ:① 蹴りの得意技をつくる、② 上段ガードを徹底する

・前クラス同様に土曜日はミット多め。共通課題としてリズムを変えた突きコンビネーションや蹴り主力技の打込みを実施。大会や審査など個々の目指すものに向かってコツコツ準備を進めていきます。

・関東大会出場選手はミットを使い分けて瞬発力と持久力を養うハードメニューで実施。本数が多かったものの短時間で集中力を切らさずしっかり打込みました。次こそ勝利を掴み取れ!

1539439907468

 

<一般クラス>

・10月テーマ:① 下段の下地をつくる、② 突きのサバキを身につける

・長野支部から出稽古で来てくださいました。武蔵小杉道場はオープンから半年でオレンジ帯と白帯だけですので、黒帯と稽古できて良い刺激になったと思います。単身赴任中で今後も継続的に参加されるとのことで引続き宜しくお願いします。

・組手は突きのみで実施。対突きの受けやサバキを反復練習しました。前後左右に動き有利な場所から反撃する位置取りができるよう稽古を重ねていきます。

1539440000566

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...