10月26日(金)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1540564271399

押忍

橋本 竜です。

 

<1-3年生クラス>

・10月テーマ:① 上段ガードを徹底する(継続)、② 蹴りの得意技をつくる

・金曜日は型多め。11月 神奈川県大会の型試合の出場選手は課題型を、他の子は先輩が後輩とペアになって次回審査型の太極1を練習しました。まずは型試合まであっという間なので、しっかり練習して仕上げていこう。

・組手はフルコンタクト+上段突きライトコンタクトで実施。11月 神奈川県大会の組手試合の出場選手はあと1ヶ月弱、強いところはより強く、弱いところはなるべく修正できるよう稽古していこう。

1540564117006

 

<4-6年生クラス>

・10月テーマ:① 蹴りの得意技をつくる、② 上段ガードを徹底する

・前クラス同様に金曜日は型多め。11月 神奈川県大会の型試合の出場選手は課題型を、他の子は先輩が後輩とペアになって次回審査型などを練習しました。自分の現状を把握して日々しっかり練習して仕上げていこう。

・中級上級者は自由組手でまわし、初級者は突きや蹴りの受け方を学びました。中級上級者は11月 関東大会や神奈川県大会に向けて準備を、初級者は次回以降も受け方のような基本動作を反復練習していきます。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<一般クラス>
・10月テーマ:① 下段の下地をつくる、② 突きのサバキを身につける

・溝の口道場から4名出稽古に来てくださいました。8名になると結構いっぱいですね(笑)溝の口道場生は武蔵小杉道場で練習しているサバキがどんなものか少しだけ感じていただけたかなと思います。またいつでもいらしてください。

・組手は突きのみで実施。武蔵小杉道場生同士で日頃使っている技も上手くいったりいかなかったりでとても勉強になったと思います。来週以降の稽古に是非活かしてください。

1540564271399

 

明日はいよいよ全日本大会。

少年部の子たちからお手紙や折り紙をいただきました。ありがとう。

また、門下生の皆さんからたくさんの応援の言葉もいただきました。ありがとうございます。

今の自分が出せる全てを出し尽くし、勝利を掴みとってきます!

IMG_0869

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...