10月31日(水)武蔵小杉道場

橋本竜今日の道場

1540994186385

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・10月テーマ:① 元気に気合い入れる、② 諦めずに頑張る

・3名に新しい帯を授与。幼年クラスでは初めての昇級で、本人たちももちろん嬉しいと思いますが、先生も先輩たちもとっても嬉しいよ!皆のお手本になるようカッコいい先輩になってください。おめでとう!

・2名見学に来てくださいました。お手伝いに来た小学生たちがサポートして補強運動、ミット打ち、約束組手も少しずつ参加。入門したら2-3ヶ月くらいで慣らしていって礼儀礼節を身につけたり運動能力を向上したり、既存門下生に追いつけ追い越せで一緒に稽古できる日を楽しみにしています。

1540994671886

 

<1-3年生クラス>

・10月テーマ:① 上段ガードを徹底する(継続)、② 蹴りの得意技をつくる

・6名に新しい帯を授与。賑やかな子たちなので記念撮影時も笑顔が絶えません(笑)。みな色帯になったので今後入門してくる後輩たちのお手本となる強さ、思いやり、振舞いができるよう、人としてもどんどん成長していってください。おめでとう!

・水曜日はミット多め。突きの打込みはもちろん、蹴りは今月テーマの得意技をつくるべく各自課題を持って取組みました。一発ずつの威力はなかなか良い感じに向上してきているので、組手中に一撃必殺できるよう来月は実用化を進めていこう。

1540994715532

 

<4-6年生クラス>

・10月テーマ:① 蹴りの得意技をつくる、② 上段ガードを徹底する

・1名に新しい帯を授与。武蔵小杉道場で1番上の帯で先輩となるので、武蔵小杉道場の顔としてより質の高い組手を目指しリーダーシップを発揮してほしい。また、各地の大会でどんどん実績をつくってほしい。先生も現役選手としてもっと強くなるから、一緒に武蔵小杉道場を盛上げていこう!期待しています。

・1名入門しました!以前体験で来てくれた時に、攻撃的な組手スタイル、ベースとなるパワー、身体の使い方が良いなと感じてまた会える日を楽しみにしていました。武蔵小杉周辺の空手道場をまわって最終的にここを選んでくれたこととても嬉しいです。一緒に強くなろう。

IMG_0925

 

<一般クラス>

・10月テーマ:① 下段の下地をつくる、② 突きのサバキを身につける

・3名に新しい帯を授与。色帯が増えてカラフルになってきましたね。先輩は後輩から質問されればいつでもお手本を示せるよう、初級のうちに正しい技術と知識の習得により努めてください。昇級した皆様、おめでとうございます!

・強さの追求はもちろん大切ですが、現在の一般クラスは30代半ば以上ですので、頑張りすぎると身体がついてこず怪我したり、出稽古してガンガン戦うと思わぬ怪我に繋がります。身体メンテナンスしつつコツコツ継続的に稽古参加できるよう心掛けましょう。

1540994769571

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...