今日も新規入会!

本橋正道今日の道場

木曜日の宮前平道場。今日は一般部に新規入会が有りました!少年部のお父さんです。以前から空手をやりたかったそうですが、タイミングが合わずなかなか踏み出せなかったとのこと。満を持しての入会です。何かを始めるのに「遅い」「早い」は有りません。やりたくなった時がその人のタイミング。これから始まる空手人生、どうぞ永く続けてください。

とゆーことで、今日は基本稽古では技を絞って細かく解説しながら行いました。新しい方が入ってくると、道場に新しい風が吹き、自分も新鮮な気持ちになります!

型は「太極1」を全員で行った後、それぞれの課題型を各自で稽古、白帯の方には引き続き「太極1」を個別に指導しました。今日だけで、順番はほぼマスターです! 覚えがはやっ!!

後半は下段廻し蹴りのミット打ちと受け返しを実施。
最後に組手を行いました。


今日入会の方も、ミットで練習した下段廻し蹴りを組手で早速試してみました。キレの有る下段廻し蹴りでした!


宮前平道場では入会間もない白帯同士でも組手をやります。勿論、超軽くですよ…。

中級者以上は、お互いの意思が合えば強めの組手も…、どちらかが軽くを希望すれば軽くやります。手前のお2人同士はいつもガチです!!(笑) 組手もかみ合って楽しいみたいです!

中学生の選手同士は試合さながらの真剣勝負!

それぞれのレベルに合わせて怪我の無いように無理の無いように進めます。
宮前平道場新規入会常時募集中です。少しでも興味のある方は是非一度体験してみてください。
少年部保護者の皆様もお待ちしてます。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...