宮前平道場、今年最後の土曜日稽古。

本橋正道今日の道場

宮前平道場 今年最後の土曜日稽古。

今日も沢山の子供達が元気に稽古しました。
幼年〜1年生クラスの様子です?

逆立ちで体幹を鍛えます。

1年生ながら突きのフォームがきれいです!

幼年部は、先ずは大きく身体を使って打つことを教えます。
来年もみんなで元気に頑張ります。

2年〜5年生クラス。先週体験した2年生の男の子が入会しました!早速、真っ白な道着を着て元気に稽古しました!同じ2年生のソウキチ先輩が終始マンツーマンで丁寧に教えてくれました! ソウキチのおかげで緊張も和らぎ伸び伸びと稽古出来たのではないでしょうか! ソウキチ、ありがとう。
写真撮るのを忘れてしまいました!すみません!

一般部も今年最後の土曜日ということで、基本稽古の後は、ミット打ち,受け返し,組手を多く行いました。

小学6年生〜50代,白帯〜黒帯,女性男性…、様々な方々が同じメニューで今日も一緒に汗を流しました!

そして今日は一般部稽古後の18時30分から道場大掃除を行いました。今年も沢山の道場生とそのご家族の皆さんにご協力して頂きました! 今回も保護者のみなさんの連携プレーが素晴らしかったです!自分は何にも指示を出さなくてもまるで入念な打ち合わせをしていたかの様に皆さんテキパキと…!逆に自分が指示をされてました!(笑)
ご協力頂きました道場関係者の皆様、いつもいつも本当に本当にありがとうこざいます。
綺麗になった道場でまた頑張ります。
不覚にも写真を撮るのを忘れてしまいました。割愛させて頂きます(橋本先生の真似)。すみません。

そしてこのあと自分は溝の口道場一般部の忘年会に参加し、深夜まで楽しく語らい(はしゃぎ)ました!


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...