宮前平幼年部とアスリエ生田は今日が稽古納め。

本橋正道今日の道場

宮前平幼年部は今日が稽古納めです。

基本稽古では正拳中段突きを100本,前蹴りを100本行いました。移動稽古は追い突きと前蹴りを10往復づつ。型は太極1,3を帯毎に、拳立ても帯毎に10〜30回、ダッシュ競争もいつもより長めに行いました!ちょっと休憩してから、突きと前蹴りの打ち込みをやってからサンドバックとビックミットで30秒4回の全力打ち込みを行いました!そして最後に試合形式の組手を行いました。今年最後なのでいつもよりちょっとキツめの内容で進めましたがみんな今日も元気に頑張りました。
幼年部のみんな、1年間お疲れ様でした。来年もまた元気に頑張りましょう。

アスリエ生田道場も今日が稽古納め!



正拳中段突きと前蹴りをみんなで号令を掛けながら250本づつ行いました! 型はグループに分かれて練習しその後に演武、どのグループも気合いの入った力強い演武でした! 今年後半から生田道場は拳立てを強化中です。少しづつ記録が伸びてきております。来年も継続して強化します。
ミット稽古は、突きと下段廻し蹴りの打ち込みを行い、最後に2チームに分かれて試合形式の団体戦を行いました!選手はもちろん、応援合戦も元気良く!大盛り上がりで1年の稽古を終えました!
生田道場は1月10日が稽古始めです。1月17日の稽古では試割り会を行います! 生田道場のみんな、来年も元気に会いましょう。

宮前平に戻り一般部の稽古。通常の宮前平一般部稽古は今日が最後でした。
基本稽古は皆さんで号令を掛けながら行いました。いつも以上に気合いの入ったとても良い気持ち良い基本稽古でした! 移動稽古と型もしっかりと実施!


ミット稽古では1分5回の全力息あげを行いました!

後半は受け返しを行った後、軽めの組手をいつもより多めに行いました! いつものお2人は試合さながらに熱くバトってましたが…!(笑)ヒヤヒヤして観ていた自分を余所目に本人達はケロッとして「楽しかった〜」ですって…!!宮前平女子は来年も熱く頑張ります。男性陣も負けずに頑張ります。

宮前平一般部は明日が稽古納めです。20時30分から「千本突き,千本蹴り」を行います。皆さん、奮ってご参加ください。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...