今年の白帯は強いぞ!

本橋正道今日の道場

宮前平道場です。4月最初の火曜日の様子です。

先ずは幼年部。白帯さんが増えて来ました!今日も体験で新年中さんが来てくれましたが、みんなのあまりの元気の良さに圧倒されちゃったのか!急遽見学にしました!はじめはみんなそうですよ。やりたくなったらまたいつでも来てください。
入会間もない白帯さん、いつも元気ですが、今日は組手の時にちょっとだけ泣いちゃいました!泣きたい時は我慢しないでドンドン泣いてください。でも挫けずに次また頑張ってください。それが大切です。

1,2年生クラスも白帯が増えてきてます!そして今日から、幼年部から上がって来た新1年生も参加!はじめは不安そうでメソメソしてた子も途中からすっかり元気になりましたよ!これも良い経験です。

今年の白帯は上手い子が多いです!楽しみ!

3,4年生クラスも白帯が増えたり、新3年生が参加したりと顔ぶれが変わってきました!

突きと蹴りの構え,フォームをしっかりと意識してミット打ちをしてから組手をみんなで行いました!
新6年生のアヤトが指導補助に入ってくれて助かりました!アヤトは指導が上手いです!
それにしても今年の白帯は強い!! これからが本当に楽しみです。

5,6年生クラスは、金太郎杯に出場した子達がはやくも元気に参加! 大人達は試合後は少し休むものですが、少年部には全く関係無し! 子供って凄いですね!


金太郎杯では、上段を蹴られて負けちゃった子が多かったので、上段ガードをしっかり固めた状態でのミット打ちを行い、後半はみんなで組手を廻しました!
金太郎杯出場選手の動きがとても良かったです!やっぱり試合に出ると強くなりますね! 改めて再確認しました!


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...