4月6日(土)武蔵小杉道場「体験、入門、出稽古いっぱい」

橋本竜今日の道場

PicsArt_04-07-01.24.35

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・1名体験でいらっしゃいました。緊張していて後ろの方にいましたが、身体を動かせば上手にできていましたので是非一緒に空手をやってほしいと思いました。また会える日を楽しみに待っています。

・組手はグループ分けして自由組手で実施。最近はプロレスっぽくならず比較的組手らしい組手ができてきたかなと感じます。強くなってきた子はお手伝いの小学生も交えて技術向上を図ります。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<1-3年生クラス>

・昨日に続いて1名入門しました!先生や先輩の動きをよく見ながら上手に動作していました。送迎の都合でしばらくは週1での参加予定ですが、週1でもコツコツ積上げれば上達します。これからよろしくね。

・組手は約束組手で蹴り技を練習後、組手チャレンジを実施。バランスの取り方が少しずつ上手くなってきました。反復練習あるのみ!引続き練習していこう。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<4-6年生クラス>

・溝の口道場から1名出稽古で来てくれました。技のスピードや上下左右の振分けが上手いので、武蔵小杉道場生は勉強になったと思います。明日以降の稽古に活かしましょう。

・組手は約束組手で蹴り技を練習後、組手チャレンジを実施。組手チャレンジは人数が奇数だったため出稽古に来てくれた子をゲストにして戦い、良い盛り上がりでした。皆で楽しみつつ強くなろう。

PicsArt_04-07-01.23.06

 

<一般クラス>

・溝の口道場から1名、長野支部から1名出稽古で来てくださいました。武蔵小杉道場生はミット打ちや組手などたくさんのアドバイスをいただき勉強になったと思います。1つでも2つでも明日以降の稽古に活かしましょう。

・返事や気合いなどきちっと徹底したい。技を修得するより簡単なことだと思いますので、色帯は当然ですが白帯もしっかり発声しましょう。

PicsArt_04-07-01.24.35

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...