4月27日(土)武蔵小杉道場「平成最後の稽古」

橋本竜今日の道場

PicsArt_04-28-11.05.49

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・連休前最終日もみな気合い十分!9級や10級の先輩たちはお手本となる振舞いでリードし、白帯たちもそれぞれができる範囲、ペースで頑張りました。色帯と秋入門組の白帯は6月 昇級審査を意識して稽古に励もう。冬入門以降の白帯はまず1時間の稽古を集中してやり切れるように。

・連休明けは空手だけではなく幼稚園や保育園もしんどいかもしれないけど、元気な姿を楽しみにしているよ。ゴールデンウィーク、楽しんできてね。

PicsArt_04-28-11.04.55

 

<1-3年生クラス>

・2名入門しました!既存道場生の紹介です、ありがとうございます。自分も若い頃は友人と一緒に稽古に励んでいました。切磋琢磨してとても楽しかった記憶があります。ぜひ長く一緒に続けてね。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。10級女子が先輩に上段廻蹴りで技有りを取って勝利!いつもより踏込みが深くてしっかりヒットしました。ちょっとした変化の積重ねが大きな成長に繋がります。この調子で頑張ろう。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<4-6年生クラス>

・2級男子が学業に専念するためしばらく空手から離れます。3月 神奈川県大会で3位入賞して一歩前進したところでしたが残念。戻ってくるまでに他道場生は稽古を続けて圧倒的な差をつけて迎えられるよう頑張ろう。また戦う姿を観られる日を楽しみにしているよ。がんばれ!

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、元立ち、組手チャレンジを実施。組手チャレンジは3ポイント差でBチームリードのまま迎えた4月最終日、Aチームが連勝し大量ポイントを獲得して大逆転!おめでとう。5月はまたチーム替えするのでお楽しみに。

PicsArt_04-28-11.05.49

 

<一般クラス>

・新中学校1年生がたくさん参加。先生も入って大人4名、中高生4名で賑やかでした。まだまだ若い者には負けられん!と大人のパワフルさを技で伝えました。老若問わず一緒に強くなっていこう。

・組手は約束組手で突きのサバキ、中段蹴りと下段蹴りの受け、サバキを実施。中段蹴りの受け、サバキは1ヶ月練習して少しかたちにできたと思います。5月から新しい蹴り技を練習していくので心機一転がんばりましょう。

PicsArt_04-28-11.06.07

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...