5月8日(水)武蔵小杉道場「令和最初の稽古」

橋本竜今日の道場

PicsArt_05-08-11.30.50

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・連休明け初日からみな気合い十分!大きな声を出しながら身体を動かしてたくさん汗を流しました。想定より動作の忘れはなくスムーズに再開できて良かったと思います。

・連休が終わってほしくなかった、このまま幼稚園や保育園のお休みが続いてほしかったと皆言っていました。一方で、空手はお休みなくやりたいと嬉しい言葉をありがとう。皆にとっていつまでも楽しい時間、場所であるよう先生も頑張るね。

PicsArt_05-08-11.30.30

 

<1-3年生クラス>

・連休前に入門したふたりは仲良しの友だちです。ふたりとも思い切りがよく一生懸命に稽古についてきました。今後は空手を通じて楽しいことも辛いことも共有し、助け合い励まし合い成長していこう。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。セミコンタクトを練習開始してから人気で、組手チャレンジのうち半分弱くらいはセミコンタクトを選ぶようになりました。一瞬で勝負を決める技有り、一撃の意識が高まっています。

PicsArt_05-08-11.30.50

 

<4-6年生クラス>

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。6月 セミコンタクト全国大会出場選手はGW明けて1ヶ月切っているため集中してやれることをきっちりやろう。

・組手チャレンジは5月でチーム替え。初日は1ポイント差で赤チームリードで終えました。3月、4月と所属チームが勝てず表彰されていない子たちは、今月こそ勝利して表彰状を持って帰ってほしいと思います。

PicsArt_05-08-11.31.58

 

<一般クラス>

・今月から組手は約束組手で上段蹴りとその受け、サバキを実施。手始めに蹴り技1種類だけ行いましたので受ける方も難しくなかったかもしれませんが、少しずつ種類を増やして着実に防御技術を磨いていきます。

・ミット打ちを実施。中高生たちは大人のパワーに何とか踏ん張ってやり切りました。打つ方も打たれる方も稽古になりますので、一撃の攻撃力とタフな身体をチリツモでつくり上げていきましょう。

PicsArt_05-08-11.32.42

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...