5月18日(土)武蔵小杉道場「18年春入門組は大先輩」

橋本竜今日の道場

PicsArt_05-19-03.40.00

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・ほとんどの幼年道場生が参加しとても賑やかでした。先輩帯がビシッと取組んでくれ良いお手本になります。特に18年春入門組は10人以上の後輩ができて、実力も振舞いも大先輩になったね。また、小学生たちがお手伝いに来てくれてとても助かったよ、ありがとう。

・1名体験で来てくださいました。基本稽古やミット打ちでは笑顔が多く稽古後もミット打ちして、とても楽しんでくれたと思います。有り余るエネルギーを是非空手に使ってください。またお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

PicsArt_05-19-03.40.00

 

<1-3年生クラス>

・6月 昇級審査に向けてチェック。前回から細部修正してきた子がたくさんいました。攻撃速度が上がっていたり、突く時の予備動作を無くしたり、前屈立ちの足の位置を修正したり。上達しようというその意志を大切に引続き稽古に励もう。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。攻防の中でパッと出す上段廻蹴りやカウンターでの足掛け下段突きなど白帯も技有りを取合う素晴らしい組手でした。

PicsArt_05-19-03.41.43

 

<4-6年生クラス>

・18年春入門組の兄妹が、最近入門した兄妹と組手しながら防御方法など教えていました。小学生も1年経つと心身ともに著しく成長し、後から入門したたくさんの後輩の面倒を見るようになり大先輩になります。後輩たちも先輩兄妹の姿を見ながら、来年には後輩指導ができるよう成長していってね。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。組手チャレンジは今週に入って白チームがリードし続けています。赤チームは上位ランクを倒して高ポイント獲得、逆転を狙ってみてもいいかもね。

PicsArt_05-19-03.42.43

 

<一般クラス>

・1名体験で来てくださいました。ミット打ちや約束組手などでは笑顔が多く楽しく取組んでいらっしゃいました。武蔵小杉道場オープンから1年、一般クラスはまだ男性のみですが、強さ&美しさを追求する女性第1号になってくれたら嬉しいですね。お待ちしています。

・組手は約束組手で突きのサバキ、蹴りは上段蹴りの受けを実施。中高生たちは社会人相手でも積極的に技を出し、攻防の技術を磨きました。一人じゃないから心強いね、皆で一緒に頑張っていこう。

PicsArt_05-19-03.43.33

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...