今年の新一年生は手強いぜ。でもかわいい。

本橋正道今日の道場

月曜日の宮前平道場。
今日の少年部は、来月の昇級審査項目をチェックしました。自分の出来る事と出来ない事を確認して、今現在出来ていない事を出来る様にする力を付けてください。

1〜3年生クラスは20名近くが参加しましたが、半分以上は新一年生でした。今年の新一年生は人数も多くとても元気です。幼年部から少年部に上がると、お兄さんお姉さん達の迫力に圧倒されて、メソメソする子が毎年この時期多いのですが、今年はそうゆう子はあまり居ません!物怖じせず元気な子が多いです。その反面で、緊張感や集中力が欠けてしまい、ふざけたりダラけてしまう事がしばしば…。なので今年の新一年生にはちょっと厳しめにしてます。稽古も工夫して上手く導いてあげられる様に頑張ります!今年の新一年生は手強いぜ。でもとてもかわいいです。笑

4〜6年生クラスは、先週出来てなかった事が出来る様になっている子が多く、努力の様子がうかがえ、嬉しかったです。


後半のミット打ちは、各自自由にテーマを決めて打ち込みました!
下突き,中段廻し蹴り,後ろ蹴り…等々、それぞれ得意技,苦手技を自分で考えて練習しました。

一般クラスは、中学高校生中心のメンバーだったので、補強運動をガッツリ行いました。若者たちの肉体改造計画実施中です。
後半は、突きの受け返しを繰り返し行いました。体力で劣る相手にテクニックで上手く戦う計画実施中です。

そして今日は21時30分頃から、セミコン練習会を行いました。6月2日のセミコン全国大会に出場する興津さんと他支部の選手にも来て頂き、23時過ぎまでスパーや試合形式組手を行いました。来週の月曜日も21時30分頃からやりますので、興味ある方は是非来てください。遅れての参加、途中退出もOK。選手で無くても勿論OKです。よろしくお願いします。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...