楽しみな事がたくさん!

本橋正道今日の道場

宮前平道場幼年部は、今日も5歳と4歳の姉弟が体験で参加しました!みんなの真似をしながら一生懸命頑張ってました。とても元気な姉弟で特に弟くんの気合の声はしっかりとお腹から声が出せており歯切れの良い素晴らしい気合いではやくも空手家って感じでした!来週から正式に入会して稽古に参加してくれるとの事です。楽しみです。
先週入会した男の子は稽古10分くらい前に「せんせー、まだはじまらないのー?はやくやりたい」! 空手がやりたくてウズウズしているそうです! こちらもこれからが楽しみです。
今日も指導に必死で気付いたら写真を撮るのを忘れてました!すみません。

少年部は、1,2年生クラスと3,4年生クラスはミット稽古を多く行いました。


フォーム,顔面ガードを意識して全力で打ち込みました。今のうちから良いフォームを身につけてもらいます。

5,6年生クラスは、突きの受け返しを繰り返し行い、後半は組手を多く行いました。
高学年は一般部に上がる準備、大人と戦う為のテクニックも少しずつ教えていきます。

型クラスは20名程が参加。はじめにそれぞれの審査型を演武してもらいましたが、全員がほぼ完ぺき! 素晴らしい型でした! 型クラスに継続して参加している方は流石に意識が高いです! 型試合にもどんどん挑戦してください。

今日の一般クラスは、「ミット・受け返し・ライトスパーリング」クラスです。
シャドー,押し相撲,突きのミット打ちを数種類,突きの受け返し,突きのみ組手,ライトスパーリングのメニューで進めました。初級者の方,中学生もどんどん参加してください。


中学生のタクマ君はこのクラスに継続して参加しております!
昨年、中学入学と同時に生田道場から宮前平道場に移籍し、週2〜4回の稽古を継続しております! 最近、身体もガッチリして来てパワーも付いてきました! 久しぶりに組手をした大人の方もその上達ぶりに驚いておりました! やはり「継続は力なり」ですね! 寡黙な男の覚醒が益々楽しみです。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...