5月31日(金)武蔵小杉道場「いざ大阪へ」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-01-09.42.08

押忍

橋本 竜です。

 

<1-3年生クラス>

・基本稽古の技種を絞って反復練習。上段廻蹴りは膝の向き、腰の回転、スナップ、戻しなど分解して行いましたが、バランスが足らずグラグラしている子が多かったです。体幹をもっと鍛えよう。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。週1回くらいで参加している2年生白帯は身体の使い方が上手く、打撃力もなかなか。稽古した分だけぐんぐん成長するね。

PicsArt_06-01-09.41.34

 

<4-6年生クラス>

・今週末のセミコンタクト全国大会出場選手は総仕上げに3人連続組手。全勝!やれることはやったから、あとは体調万全にして当日を迎え、金メダルを持帰ろう。

・組手は約束組手で受け、受返し、カウンターを練習後、組手チャレンジを実施。組手チャレンジは最終日に赤チームが奮闘したものの大差は埋まらず白チームが勝越し!6月はチーム替えして心機一転がんばろう。

PicsArt_06-01-09.42.08

 

<一般クラス>

・6月 昇級審査に向けてチェック。受審できる状態の方もしくは目処が立った計2名を受審許可して審査申込書を渡しました。月内に課題型を覚えきって安心しました。残り2週間で細部修正して、質を向上しましょう。

・5月テーマで練習してきた上段蹴り+前月以前のテーマだった下段蹴りをミックスして総仕上げ。上下左右の振分けが何となくできるようになり、全体的に1段階レベルアップできたかと思います。来月は2名の新規入門者が参加しますので、学んだことを是非継承してください。

PicsArt_06-01-09.42.28

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...