6月6日(木)武蔵小杉道場「木曜日クラス開講初日」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-06-08.04.25

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・木曜日クラス開講初日、クラス分割して新設した1-2年生クラスは今回4名でした。母数からみれば参加者は今後増えそうですが、分散して少数指導できるようになったメリットを最大限に活かして皆の成長に尽力します。

・新1年生たちはいつもの1-3年生クラスより集中して稽古に取組めました。一人ひとりみられる時間が増えて、気を抜きにくくなったからかな?(笑)。理由はどうあれ頑張れる時間が増えればその分だけ上達も進むから、暑くて疲れるかもしれないけどこの調子で頑張ろう。

PicsArt_06-06-08.03.26

 

<組手クラス>

・木曜日クラス開講初日、特化クラスとして新設した組手クラスは今回10名でした。約束組手では全体で回し、自由組手では帯や学年で組合せて実施。それぞれのレベルに応じて無理なく続けられるよう行います。チャンピオンを輩出するぞ!

・組手は約束組手で技種を絞って行い、少しずつ技種を増やして幅を広げ、攻防ともに組手に磨きをかけました。上の帯は緩急や強弱をつけた攻撃を、下の帯はしっかり防御できるよう受け技術を上達させよう。

PicsArt_06-06-08.04.25

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...