6月7日(金)武蔵小杉道場「中学生が一般クラスデビュー」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-07-11.10.04

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・クラス分割して新設した3-4年生クラス。うまく分散されて程よい人数でした。できる限り一人ひとり細かく指導してレベルアップを図ります。

・組手は約束組手で突きのみ、突き+技種を絞った蹴りで実施後、組手チャレンジを実施。組手チャレンジは組数を限定して希望者ができるようにしました。白熱した戦いが毎回繰広げられています。

PicsArt_06-07-11.08.09

 

<5-6年生クラス>

・クラス分割して新設した5-6年生クラス。高学年は元々少数でしたし、今回は色帯女子たちがお休みだったためより少数でした。少数でも選手が育つよう稽古メニューを工夫して運営します。

・ミット打ちを実施。突きの打込み後、任意の蹴り技を練習しました。白帯女子たちは難しい技にチャレンジし、かなり楽しんでいる様子でした。

PicsArt_06-07-11.08.35

 

<一般クラス>

・中学生がもう1名、一般クラスにデビュー。パワフルな大人相手に防御面で苦戦しつつも、スピードある攻撃とステップで奮闘しました。小学生クラスとはだいぶ変わると思うけど、これまで通り頑張っていこう。

・組手は約束組手で突きのサバキ、蹴りは上中下段蹴りの受けとサバキを実施。下段蹴りの受けがうまくいかないと上段蹴りまでもらってしまうため、蹴りは特に下段蹴りの受けをきっちりできるように反復練習しましょう。

PicsArt_06-07-11.10.04

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...