6月19日(水)武蔵小杉道場「昇級審査の合格発表日」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-19-11.50.19

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・1名入門しました!稽古中は少し緊張した様子でしたが、できることは真似しながら一生懸命に身体を動かしました。これからよろしくね。また、2名体験で来てくださいました。ミット打ちでは思い切って打込み、笑顔も見えて楽しそうでした。良かったら是非一緒に空手をやりましょう。

・昇級審査の合格発表日。合格おめでとう!「怒られずに済んで良かったー」と安堵している子もいました(笑)。合格した子たちは合格級に相応しい子になれるよう、そして次回10月の昇級審査に向けて頑張っていこう。帯や認定状の授与は後日だからお楽しみに。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<1-3年生クラス>

・昇級審査の合格発表日。合格おめでとう!置いてある段ボールに何が入っているのか気にする子たちがいましたが、残念!それはチラシです(笑)。近日中に届くから楽しみに待っていてね。

・組手は約束組手で手数を制限しながら実施。時間内で技有りを取れる子は40-50%程度。何もできないまま終わらないよう、あの手この手を試していこう。

PicsArt_06-19-11.50.19

 

<4-6年生クラス>

・昇級審査の合格発表日。合格おめでとう!高学年にもなると派手に喜ばず落着いた雰囲気。どんどん新しい技を覚えて昇級していこう。

・組手は約束組手で手数を制限して実施。他の人の組手を見ながら先生が解説する見取り稽古も行いました。他の人の組手をどう見ればいいか分かれば休憩時間をもっと有意義に使えるようになります。

PicsArt_06-19-11.51.14

 

<一般クラス>

・2名入門しました!オープンから1年経過してついに女性第1号です。2名とも稽古参加は来週以降になりますが、この初期段階で入門された方が道場を引っ張っていく存在になってほしいと思います。また、1名体験で来てくださいました。ちょうど女性が入門したタイミングですので、良ければ是非一緒に空手をやりましょう。

・昇級審査の合格発表日。合格おめでとうございます!これで中級者が半分くらいになり一般クラスはレベルが1段階上がったと思います。武器の磨込みと使い方の研究を進めて上級者を目指していきましょう。

※撮影しなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...