6月24日(月)武蔵小杉道場「昇級おめでとう!」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-26-10.20.39

押忍

橋本 竜です。

 

<幼年クラス>

・新しい帯の授与。幼年クラスでブームの帯の一本結びをして撮りました。先輩帯としてこれまで以上に気を引締めて稽古に臨み、かっこいいお兄さんになってね。皆おめでとう!

・月曜日は補強運動多め。道場内でダッシュ、体幹トレーニングなどチーム分けしてたくさん行いました。技術に加えて筋力や体力もしっかり伸ばしていこう。

PicsArt_06-24-10.35.40

PicsArt_06-24-10.36.50

 

<1-3年生クラス>

・新しい帯の授与。仲間が増えて審査の度に賑やかさが増していきます。皆と一緒に先生も成長し続けられるよう改めて気合いを入れて頑張るよ。皆おめでとう!

・組手は約束組手で手数を制限して実施。手数勝負せず一つひとつの技に意味を持たせること、技の質を向上することを目的としています。少しずつその意志が組手に表れてきており良い方向に進んでいます。

PicsArt_06-24-10.40.01

PicsArt_06-24-10.42.46

 

<4-6年生クラス>

・1名体験で来てくださいました。数年前まで他道場で経験しており、当時の技術的、身体的な貯金が残っていました。心の強さも含めて良い素材を持っているため、ぜひ一緒に武蔵小杉道場で空手道を歩みましょう。お待ちしています。

・高学年クラスは母数が小さいことに加えて他習い事などの都合で毎回の参加数も少数です。一人ひとり細かく見てパーソナルに近い指導ができるため、入門をご検討中の方は是非いらしてください。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<一般クラス>

・昇級審査を終えて少人数が続いており、前回に続き今回もマンツーマン。攻撃力向上のため下段廻蹴りのミット打ち、防御力向上のため腹圧や腹打ち、技術力向上のため約束組手を行いました。

・一般部が20名近くなったことと、最近入門した方々が今週から稽古開始予定のためマンツーマンになることはもうほとんど無さそうですが、マンツーマンや極少数の場合には、個々のコンディションや修得度をみて個別最適な稽古メニュー、指導を行います。

※撮影しなかったため写真なし。

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...