6月27日(木)武蔵小杉道場「カウンター技術を磨く」

橋本竜今日の道場

PicsArt_06-28-05.07.26

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・ミット打ちを実施。突きは正拳の握り、当たる箇所、力強さ、脇の締め、予備動作、間合いなどを意識して打込み。蹴りは体格差がある場合の有効技として飛び蹴りを練習しました。組手で使用できる状態まではまだしばらくかかりそうですが、みな結構上手です。

・組手は約束組手で手数を制限して実施。何となくの攻防にならぬようタイミング、パワー、スピードをよく意識して行いました。突きがあまり得意ではない10級男子は、体重が乗った思い切りの良い突きができたと思います。何発でもできるよう反復練習しよう。

PicsArt_06-28-05.06.39

 

<組手クラス>

・1名入門しました!廻蹴りが得意な男子で、心も強いのでガンガン戦えます。得意を伸ばして個性あふれる空手家になれるよう工夫して指導していくから末永くよろしくね。

・組手は約束組手で手数を制限して実施。限られた手数にすることで意図、意志を持ったカウンター技術を磨いています。難しいことに取組んでいるけど、諦めず一緒に頑張っていこう。

PicsArt_06-28-05.07.26

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...