7月11日(木)武蔵小杉道場「克己の精神を涵養すること」

橋本竜今日の道場

PicsArt_07-12-06.25.36

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・1名体験でいらっしゃいました。約束組手では突いたり蹴ったりすることに初め抵抗があったようですが、先生が身体を操縦して戦い方を教えたらすぐ感覚を掴んだようで、いい感じに受返しできていました。ぜひ一緒に空手をやろう。

・移動、型の稽古を実施。色帯はもう手順を覚えたため細部修正に入っています。白帯は気合いを入れて一生懸命に取組んでおり今来月には一通り覚えられそうです。

PicsArt_07-12-06.24.51

 

<組手クラス>

・組手はまず約束組手で受返しやカウンターを練習。その後に、ノーガードで目を背けず上段蹴りをライトにくらい続ける弱点克服稽古を行いました。これは自分自身の恐怖心との闘いです。克己の精神を涵養すること。

・東日本大会出場選手は最終調整で元立ちを実施。見取り稽古の子たちからも大声で応援してもらい、本人たちは気合いを入れまくりアドレナリンをバンバン出してやり切りました。皆で勝ちにいくぞ!

PicsArt_07-12-06.25.36

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...