〈宮前平道場〉押し相撲大会。

本橋正道今日の道場

今日の宮前平道場少年部は、基本稽古を向かい合わせで行い、ひとつの技毎にお互いアドバイスをし合いながら進めました。又、技毎にペアを変えて行いました。



みんなアドバイスが上手い! 後輩の道場生達も遠慮無く先輩達に気付いた事を指摘しておりました! アドバイス後の演武は劇的に良くなってました! 人にアドバイスされて気付く事があったり、人にアドバイスする事によっても気付く事や技の再確認が出来たりと…、相乗効果が生まれたのではないでしょうか!

稽古後半は相撲大会をやりました。
勝負事になるとみんな真剣です!息をゼーゼーいわせながら取り組んでました! 空手の組手の時よりガチだったように見えたのは自分だけでしょうか?笑

3,4年生クラスで優勝のソウキチ君。いつも空手でやられている相手をみんなやっつけました!(笑)

5,6年生クラス優勝のアキラ君。空手も強いけど相撲も強かったです!

押し相撲は、踏ん張る感覚を身につけるのにとても良い稽古です。以前自分もこの稽古をやるようになって、大きな相手とも下がらずに打ち合えるようになりました! これからも定期的に取り入れていきます。


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...