7月19日(金)武蔵小杉道場「防御意識を持つ」

橋本竜今日の道場

PicsArt_07-20-10.28.46

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。8級男子が基本から型までものすごい気合いの入り方で、力強くてとても良かったです。青帯として、先輩としての意識の高まりを感じました。

・組手は約束組手で突きと蹴りの受け、受返しを練習後、自由組手を実施。7級男子と女子の気合いを伴う技に後輩たちは何度も技有りを取られていましたが、最後まで挑み続ける心の強さには感心しました。

PicsArt_07-20-10.27.44

 

<5-6年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。小学生クラスでは型稽古が人気です。人気投票したら1位かな?みな力強さとスピードを意識した素晴らしい動作です。好きこそ物の上手なれ。

・組手は約束組手で突きと蹴りの受け、受返しを練習後、自由組手を実施。蹴り技をモロにもらうことが全体的に多い。上手に受けられるよう反復練習していこう。

PicsArt_07-20-10.28.28

 

<一般クラス>

・ミット打ちを実施。9月 神奈川県大会出場選手の中高生たちは通常の打込み直後にそのままラッシュ。スタミナや連打できる回転力を身につけます。しんどいと思うけど頑張れ!

・組手は約束組手で突きや蹴りの受け、受返しを練習後、自由組手を実施。しっかり防御できた場合に返し技を使うようにすることで、防御意識をより持つようにしました。

PicsArt_07-20-10.28.46

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...