7月25日(木)武蔵小杉道場「技術とパワーで差別化」

橋本竜今日の道場

PicsArt_07-26-11.06.33

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。7級男子が上下半身の連動を修正して上達しました。難しい注文をしたのに修得が早い!というかよく練習してきたね。この調子でどんどんレベルアップしていこう。

・組手は突き蹴りの受けを練習後、自由組手を実施。白帯たちは先輩に果敢に攻めていました。防御がまだ難しくて攻撃をボコボコもらってしまうため、外受け、内受け、下段払い、ステップなど練習を重ねて守れるようになろう。

PicsArt_07-26-11.05.28

 

<組手クラス>

・宮前平道場の上級者が何名も参加したためいつもより人数が多くとても賑やかでした。上級者はステップからの攻撃がとても速い。武蔵小杉道場は立地の都合からステップ練習が週1回しかできないため、そこも考慮して技術とパワーで差別化します。

・組手は約束組手でクイックを練習。上級者含めて身体使いがまだまだなので、たくさん練習して身につけよう。接近戦に強くなるよ。

PicsArt_07-26-11.06.33

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...