7月26日(金)武蔵小杉道場「遠くに行ってもがんばれ!」

橋本竜今日の道場

PicsArt_07-26-11.08.22

押忍

橋本 竜です。

 

<3-4年生クラス>

・白帯兄妹が遠くに転校、引越しで稽古最終日。やむを得ず退会するため、事前に30名弱の道場生から寄せ書きをもらって、最終日の写真なども添えてプレゼントしました。帰り際にもらい泣きしかけましたが、空手の先生らしく我慢して送り出しました。がんばれ!

・移動、型の稽古を実施。みな元気いっぱいで力強くて良い動作です。基本的な動き方は覚えたので、細部修正を進めていきます。

PicsArt_07-26-11.08.22

 

<5-6年生クラス>

・移動、型の稽古を実施。10級女子の号令に対する反応が速く技もスピードがあり、組手にもそれが活きています。このまま続けていけば確実に強くなる。先輩たちは追い抜かれないよう強く意識してほしいと思います。

・組手は約束組手でクイックを練習。練習を始めたばかりの技術なのでタイミングや身体使いを掴むのはまだまだ時間がかかりそうですが、皆なんか楽しそうで良かった(笑)

PicsArt_07-26-11.10.16

 

<一般クラス>

・移動、型の稽古を実施。6級は2つとももう少しで手順を覚えられそうなので8月には細部修正を、8級10級白帯は1つずつ手順を覚えることから、4級中学生は少年部との差分の追いつき作業を進めていこう。

・組手は約束組手でクイックを練習。全体的にかなり遠慮がちですが(笑)コツコツ叩いても感触が掴めないのでもう少し思い切りよくやっていいかも。お互いに身体を借りて修得しましょう。

PicsArt_07-26-11.11.28

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...