8月1日(木)武蔵小杉道場「強い人と組手する機会を大切に」

橋本竜今日の道場

PicsArt_08-02-12.00.22

押忍

橋本 竜です。

 

<1-2年生クラス>

・1名体験でいらっしゃいました。攻防の身体使いが上手いので打撃系格闘技に向いてそうです。他流空手などとも比べていただき、もし諸々合うようであれば是非一緒に極真空手をやりましょう。

・移動、型の稽古を実施。色帯は目線や足指の動きなど細かな修正を行い、白帯は号令に合せて迷いなく動作できるよう練習しました。10月 昇級審査に向けて各自課題に一生懸命に取組んでいこう。

※撮影しなかったため写真なし。

 

<組手クラス>

・ノーガードで上段蹴りをくらい続ける弱点克服稽古と上段ガードを練習後、カウンターやクイックなど高度な技術までたくさん練習しました。溝の口道場と宮前平道場の2級女子たちはさすが上級者、身体使いが上手い。今夏にレベルアップしよう。

・組手は約束組手で練習後、組手チャレンジを実施。全3試合とも先輩たちが勝ちました。強い人と組手できることを当たり前と思わずその機会を大切にして自身の成長に活かしてほしいと思います。

PicsArt_08-02-12.00.22

 

押忍


« »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...